YouTube広告あるある

YouTube広告あるある

福島県よろず支援拠点コーディネーターの奥瀬です。

なんと!

ついに!

やっと?

わたくし、福島県よろず支援拠点チャンネルにてYouTubeデビューしました!

(といっても、これが最初で最後になると思っております)

そこで、今回はYouTubeの話をしたいと思います。

お気に入りのチャンネルがいくつかあるのですが、(貴闘力チャンネルとか~、貴闘力チャンネルとか~、貴闘力チャンネルとか・・・)

そこで表示される広告は、

  1. 一度スキップしたら二度と表示されない・・・
  2. この動画を見た方は3分後に英語脳に・・・
  3. 副業で本気で稼ぎたい人はスキップしないでください・・・
  4. これを知らなければあなたは絶対に痩せません・・・
  5. 一日5分、携帯を見るだけで〇十万円・・・・

突っ込みどころ満載である。

1. おそらく同一広告を357千回はスキップしているよ~ん

ちょっと~、スキップしてもスキップしても表示される同一の広告、なんとかしてくだされ。しかもおどろおどろしい声で「この動画をスキップしたら(あなたは一生後悔します的な?)」音声が流れ、私は速攻スキップじゃ~。いや、これを最後まで見る方がいたら、ぜひご連絡ください。どうせ、「あなたも苦労せずに副業で稼げます」な~んてやつだろう。

2. 私は自慢じゃないが20代のころ(十数年前( *´艸`))駅前留学N〇〇Aに数年通っていた(でも今はすっかり忘れてしまいましたが)どれ、最後まで見てやろうじゃないか。ん?これで私もネイティブスピーカー\(^o^)

あのね~、英語が堪能な方に、習得法をお伺いすると、英会話教室で習得できた方、中学校文法から習得した方、外国人の友人ととにかく会話する実践で学んだ方と学習法はさまざまである。つまり、自分に合った学習法があり、「なんと!この動画を見るだけで英語話せる~」なんてことはあり得ないのである。

3. 他人様に儲けを教える奇特な人がこの世にどのぐらいいるのだろうか・・・
もしね~、本当に‟ここだけの話“の儲かる話があれば、私だったら絶対に誰かに教えるなんてことはしないで、自分一人だけ儲けて日本のビル・ゲイツになろう!日本一の納税者は私じゃ~っ!

4. これを知ったら明日には5kg減量できたら、苦労しねーぜ。

だいたい、ナイスバディの女性がピタピタのスポーツウエアを着用し、腹筋バキバキ、ほっそりとした長い脚、まるでスーパーモデルのよう。「動画を観ただけ」でこんなナイスバディになれるなら、何回でも動画を視聴しようではないか。これで(身長171cmの私も)スーパーモデルになってパリコレのランウェイを歩くぜ~!

5. このコロナ禍で苦しんでいる事業者にぜひご教示くださいませ~

コロナ禍の今ね~、政府は飲食店はじめ様々な中小企業・小規模事業者への施策を手厚くしてるんですよね~。もしたった5分でぼろ儲けできるなら、従業員をかかえる事業主は、雇用調整助成金も、給付金も協力金も申請する必要はないんですよ。なんとか事業を継続するために、なんとか従業員を雇用維持するために日々企業努力をしているのです。

今回のYouTubeは、外国人の創業支援に関する内容です。外国人の方に限らず、創業支援をしている中で、皆様本当に努力を重ねていらっしゃいます。事業計画書を策定し、目の前でめきめきと文章力があがってくる事業主をみて成長を感じ「やりたいこととできることが一致する」ブレない事業計画ができるのです。さらに危機に直面した時にどうやって乗り越えるのか、ご自身の事業に対する様々なアイディアを出しているのです。

「一日たったの5分で儲かる事業など「あっというまに英語が話せる」なんてものはこの世に存在しません。それを踏まえた事業者支援を続けていきたいと思います。


《ご相談受付窓口》
福島県よろず支援拠点 郡山事務所 TEL.024-954-4161
福島県よろず支援拠点 福島サテライト TEL.024-525-4064
福島県よろず支援拠点 いわきサテライト TEL.024-525-4064
福島県よろず支援拠点 会津サテライト TEL.024-525-4064
福島県よろず支援拠点ホームページ 福島県よろず支援拠点
公式ブログ「よろず知恵袋」
公式YouTubeチャンネル