ちゃららら~んらんらん♪

ちゃららら~んらんらん♪

福島県よろず支援拠点コーディネーターの奥瀬です。このブログは「福島県よろず知恵袋」ですが、
Yahoo!知恵袋で感心するQ&Aがあります。

Question1
曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。
いきます
ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
らんらんらんららんらんらんららん
ちゃららんららんらんらんららん
ちゃららんららんらんらん ちゃららららん

Answer
久石譲のSummerって曲ではないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=0ZUdkfI_pDM&feature=related

質問者からのお礼コメント
おーそれです!!この前テレビで聴いていい曲だと思ってずっと探していました、
ありがとうございます

Question2
昔の洋楽で男性が歌ってる曲名を教えてください。
サビ?が
ちゃららんday
ちゃららんらん ちゃららんらーららららぁん
このような感じなんですが、まったく思い出せません。曲名をおねがいします。

Answer
ダニエル・パウターさんの「Bad Day」かと。
http://digitalcast.jp/v/20900/

質問者からのお礼コメント
ありがとうございます!!これです!!

出典:Yahoo知恵袋
いや~これでわかる回答者様がすごい!
先日、永遠のアイドル田原俊彦さんの還暦コンサートがBSで放送されるという記事を見た私は、早速ファミリーのラインに送信した(誤解のないように申し上げておくが、私たちファミリーは別にトシちゃんファンではない)。

ちゃ~ら~♪ ちゃらっちゃちゃ~ら♪ ちゃ~らちゃらちゃちゃ~ら♪

妹からすかさず
「な~やみご~とをか~くすの~♪」(抱きしめてTONIGHT 作詞:森浩美氏)
と返ってきた。
これぞ「阿吽の呼吸」である。

私たち中小企業支援者は、ときに「超能力」を求められる。
たとえば、社会保険関連の手続きが必要な時。
「〇月〇日に子どもが生まれたの、知らなかったんですか(怒)

⇒それは、おめでとうございます。でも私は今、初めてお聞きしました(←心の声)。

「入院していたのに、なんで傷病手当金の申請してないんですか(怒)

⇒お大事になさってください、でも貴殿が体調不良にて入院されていることを私は存じ上げませんでした(←同じく心の声)。

中小企業支援者は、人の心を読み取る、サイキックでなければならないのだろうか・・・(そう、サイキックでなければならないんだよ←事業者の心の声)
中小企業、小規模事業者は支援者に‟阿吽の呼吸”につながる超能力を求める、ならば身に着けようじゃないか!

・・・ということで、
本気でハリーポッターのような「魔法学校」を検索したところ、こんな記事にヒットしました。

令和4年度の私の目指すべきところは
「魔法が使える中小企業・小規模事業支援者になること」

それでは、令和4年度私の一発目のブログから皆様へのquestionです。

「次の曲名を当ててください。当たった方は、令和4年度福島県よろず支援拠点の経営相談(空きがあれば)無制限対応!(予約は事務局へ)

ちゃ~ら~ら~ら♪ ちゃららら~ら♪(お囃子)‟〇~〇せ〇ま~ん”、 ‟〇~く〇ん
~ん”♪
ちゃ~ら~ら~ら♪ ちゃららら~ら♪(お囃子)“お~〇〇んま~
”、“〇~〇せん〇~ん”♪
じゃ~ん! じゃじゃっじゃん!

じゃぱ~ん♪