4年前の買い物

4年前の買い物

みなさまこんにちは。 福島県よろず支援拠点の保科です。
広告やWEB、SNS活用に関するお悩みがあれば是非ご相談ください。

まだ昔話をする時間ではありませんが、コロナでかき乱された年のおはなしです。

一事業者である私もこの年は売上減の赤字、オリンピックを含めたリアルイベントが全く無くなってしまった影響もあり、更に受注低迷。未だコロナ前の状況に戻っていない事業者様からのご相談も多いですが、私も似た状況で新規受託の模索やら資金繰りに奔走しているのが実情です。「ものづくり」が本業なので、その「質」を落とさず「信頼」を高めることが重要であることを忘れずに日々精進しています。

さて、そんな世知辛い世の中ですが、つらい思いばかりではストレスが溜まりますよね。
あのとき賛否両論はありましたが一律10万円の定額給付金(いずれ納税負担で返済しなきゃいけない借金だとは思うのですが)何かと気分が落ち込んでいたときだったので少しは紛れた感じがしましたよね。
皆さん何に使いましたか?
私はというと食費など生活費にまわすか、自分のために使うか、はたまた補填するか…色々考えましたが、どうせなら「記憶に残るモノを買おう」と決めました。

ネットで前から気になっていたものをポチッと購入。
届いた商品はこちら…じゃ〜ん


弾きもしないのにやらかしてしまいました。



友人の結婚式で弾いた以来なので30年ぶりくらいでしょうか…(^^;
これだけでは音が出ないので、アンプを引っ張り出して、エフェクター(音色を変えるヤツ)繋いでいざタメシビキ!
あれっ?スイッチが入りません。
30年も経てばメモリー側の電池が逝っちゃってました。
とりあえずコンビニまで電池買いに行って、サクッと交換。

音、出ました!
お手頃価格の楽器でしたが以外にいい音です。

…が、30年経って逝ったのは電池だけではないようでした。
指が動きませんw

そういえば弦も沢山買っていたはず…と思い出して、ついでに前から持っていたギターも復活させてみることに。
クローゼットの中からケースを取り出してみると、中からマイクロカセットテープが出てきたり、高校の修学旅行の自由時間で、わざわざ大阪の梅田楽器(当時は雑誌とかによく載っていた)まで行って買ったエフェクターが出てきたり、先輩から譲ってもらったのが出てきたりと懐かしいお宝が沢山。

昔、エレキやバイクが趣味の人は不良みたいな風潮もありましたが私はいたって真面目ですw
しかもヘビメタ好きですが何か…w

好きだったミュージシャンの訃報も多く(昨年はジェフ・ベック、エディ・ヴァン・ヘイレンも4年前亡くなりました。残念です。)次はアニソンでもコピーしようかと思って購入しましたが、
せっかく買った楽器も4年経って、今や盆栽状態に…

これじゃイカンと新たに10年後の目標をたてました。
「モウロクジジイ」を目指したいと思います。
(*モウロクジジイ = モウレツ・ロック・ジジイ の略)

つまらないブログを読んでいただきありがとうございました。
いつかGIGで…お会いしましょう。